絵本も勉強になります [思うこと]


からすのパン屋さん

というお話。

夫婦でパン屋を営むカラス。

4羽の子供が出来て

世話に大忙しで
失敗するパンが増え、
掃除が出来なくお店が汚れ

客が減って行った。

しばらくして、

失敗したパンが子供たちの
おやつになった。

食べているのを友達のカラスが見ていて
自分も食べたくなった。

「明日、店に来て」と 子供たち。

友達カラスを喜ばせるために
いろんな形のパンを作る

噂が噂を呼んで
多くの子供たちがパンを買いに来た。

カラスが大勢来たので
パンは3つまでに制限をして
1つの列
2つの列
3つの列
そして
見物の列
を作った。
さすがに、見物の列に並ぶのは周りの目があるので
買う列に皆ならんだ。


いやぁ
失敗したパンで宣伝して
客を呼び寄せ、
見物者に買わせる心理作戦。

勉強になります



いつも読んで頂きありがとうございます
また、初めて来たかた
ウェルカムです



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 共依存へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村

恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

境界性人格障害 ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 2

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
この絵本、持ってます(´∀`σ)σ YO!
by 繭 (2013-09-05 09:23) 

monta

繭さま
コメントありがとうございます
続編があるみたいですね。
娘は暗記しています(驚)
by monta (2013-09-05 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事の活力私は絶対に悪くない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。